化粧品を買ってきた

今月上旬に買い物したドラッグストアへ、今日は化粧品を買いに行ってきた。
一度に済ませれば良かったのだけど、上旬の段階では「洗顔フォーム、まだ持つかな?」と思っていた。でも、そのドラストが今週末までポイント15倍キャンペーンをしていたので、無理やり頑張って行ってきた。

買ったのは、雪肌精の洗顔フォームと、コフレドールのリキッドファンデ。リフォルムグロウってやつ。実はリキッドファンデは初めて使う。
昨年の夏は雪肌精のBBクリームでしのいでいたけど、日焼けするだろうと思って買った標準色より暗い色味が、コフレドールのデジタルテスターを使ったらかなり合っていなかったことが分かった。
それで、できるだけ早くファンデを買い替えたくなった。

デジタルテスターを利用した感じでは、ベージュBはかなり白塗りな感じがして、違和感があったので、ベージュCでも良いかな、と思った。でも、こればかりは実際に塗ってみないと分からないので、ネットショッピングで買う勇気が出なかった。

で、ドラストに着いて真っすぐ化粧品売り場へ行き、持参していたティッシュを片手に、色の確認をしてみた。
うーん、ベージュCだと首よりだいぶ暗くて黄色い……。私は赤ら顔なので、ベージュのファンデで赤みを飛ばしているんだけど、首は赤くないので黄みが目立つんだよなぁ。
その点、ベージュBは首も手のひらも違和感が無く、自然に見える。そもそもパウダーファンデもベージュBを使っていたから、リキッドファンデもベージュBで良いのかも。

どこかでコフレドールのリキッドファンデは、パウダーファンデに比べて色味が明るい、と読んだ記憶があって、実際にデジタルテスターを利用した感じでも、そのように思ったので、それで念のため実店舗で現物を確認しに行ったんだけど、行って正解だった。

リキッドファンデは塗るのが難しい、とか聞くけど、どうなんだろうな? とりあえず出かける前に練習しよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。