GWだけど予定なし

世間はゴールデンウィークらしいが、私は特別になにかするという予定は無い。あるのは、昨日行った美容院と、いつもの絵画教室くらい。
祝日・連休はどこへ行っても混雑していて、トイレも並ばないと入れないし、人酔いするし、楽しめないよね。
最初は、美術館へ行こうかとも思っていたけど、都内は要予約が基本だし、県内だと私が好きな企画が無いので、諦めた。

そしてこうして家にいるわけなんだが、暇だ……。つまらない……。録画していたバリバラなどのTV番組も、見る気力が出なくてほぼ消した。
なんだろう、作業所や生活訓練へ通っていた時は、まとまった時間がなかなか取れなくて録画を見ることが出来なかったけど、まとまった時間が取れても結局見ないんだな。レコーダーかなり高かったのに、全然役に立ってない。無駄な買い物をしたかな~。

あ、思い出した。メールアドレスとメーラーの整理をしている。少しずつだけど。
メーラーで受信した重要なメールを、2013年あたりからずっと溜めていたんだけど、さすがにフォルダ数が大変なことになっているし、メーラーの起動がめちゃくちゃ遅いので、整理したほうがいいのかな、と思ってやってる。今のところあまり変わらない。

メールアドレスは、登録アドレスを少しずつ手動で変更している。Webサービスによっては変更に手間がかかるものもあり、かなり面倒くさくて、1日にたくさんは出来ない。
あと、SPAMについては、さくらのメールボックスの迷惑メールフィルタをかけることで、かなり減ってきた。今のところ1日20件くらいまで減っている。
海外から来るメールで普通に連絡用のものもあるため、そういうのが迷惑メール扱いされると困ると思ってフィルタを使っていなかったが、SPAMの多さに負けた。