舐められたもんだな

来月誕生日が来るんだが、そのお祝いをするのに、母から「近所の100円回転寿司でいいよね」と言われた。あぁ~めっちゃ舐められてるなぁ~(怒)。思わず絶句した。
ここ1週間くらい、私が「母の日のプレゼント、生協も百貨店もネットも色々見たけど、良さそうなのは4~5000円はするから、高くて手が出ない」と言っていたら、母が「100円のプリンでいいよ」と言っていて、冗談でしょ?と思っていたけど、自分がお金出せないから私にも出さなくていいよ、って意味だったみたい。アホか。

ちなみに、予算は1500円らしい。1500円しか出せないなら、何もしてくれなくて結構です。1500円で「してやった」と恩着せがましく言ってくるのは止めろ。
あのねぇ。100円回転寿司なんて誕生日じゃなくても、記念日じゃなくても、いつでも行けるお店なんですよ。それをなんでわざわざ選ぶのか?
百歩譲って子供なら喜ぶかもしれないが、アラフィフのおばさんは喜びません。そんなこと分かり切っているだろうに。

去年も書いたが、弟家族にはジャンジャカお金を使い、私にはコレ。
母は「以前は父がお金を結構稼いでいたから出せた」と言うけど、年金暮らしとなった今年の正月に弟家族が来た時、みんなで行ったのはグルメ回転寿司で、両家合わせて2万円を支払っていた。どうだよ、この待遇の差。
弟家族は子供2人の分も入っているから、子供が2500円ということは無いとして、大人1人に3000円くらいは使っている計算かな。一方の私には1500円……。
そういう仕打ちをしておいて、この先、介護をしてもらえると思ってるのかな? 私はもう嫌になったね。大金叩いてお祝いしてあげた弟家族、弟や義妹に面倒みてもらったらいいよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。