公開版日記 白髪染めシャンプー

昨晩は23時過ぎにベッドに入ったが、いまいち寝られそうにないので、また頓服を飲んでしまった。
ただでさえ昨日は夕食後に頓服を飲んでいるのに、こんなに毎日頓服を飲んでいて大丈夫なのかと思ってしまう。
朝はいつもの5時頃に目が覚めたが、すぐに二度寝。次に気が付いたら8時だった。寝すぎ。多分、頓服が悪い。

朝食を食べてすぐ、冬物の中でも比較的薄手のカーディガンやパンツを洗濯機の手洗いコースで洗った。
洗濯機を回している間にネット巡回をした。数日前にFacebookにUPした投稿にいいねが付いていて、少し嬉しかった。

あっという間に昼になり、昼食を食べた。パスタにした。お昼の麵率が高い……。

午後もひたすらネサフ。明日のメンクリ診察用にメモを書いたりもした。バレ感が酷くてつらい。

夕方、風呂に入った。白髪染めができるシャンプーというのを使い始めたが、全然染まらない。
冷静に考えてみれば、効果が強いジアミン系の白髪染めやヘアマニキュアなどですら、数分~数十分は放置しないと染まらないのに、頭を洗ってすぐすすいでも染まるって、理屈としておかしいよな。騙されてる気がする。

夕食はスーパーのパック寿司だった。中の人が替わったのか、箸で持つとシャリがポロポロ崩れて食べづらい! ネタも新鮮さが無くなった。
贅沢を言ったら良くないけど、パック寿司と言っても安くは無いので、もう少しキッチリ作って欲しかった。

そして今。頓服を飲もうか迷っているところ。多分飲むと思う。

4件のコメント

  1. こんばんは。
    シャンプーの白髪染めなんてあるんですね。
    初耳です。
    俺も白髪で始めたけどまだ大丈夫かな?
    パックずしはちゃんとしてほしいですね。
    中の人っていう表現には笑ってしまった^^

    1. こんばんは、コメントありがとうございます。
      シャンプーの白髪染めは店頭にはあまり無いかもしれません。私は生協で買いましたが、通販だといろんなメーカーから出てますよ。
      男性は、白髪がちょっと生えているほうが渋みが出てイイ男感が醸し出されると、勝手に思ってます。

      パック寿司、ほんとどうしたんだろう?と思うほど劣化してました。中の人って表現、分かりづらかったですか?

      1. いえいえ分かります、寿司を作ってる人ですよね、中の人って。
        いや、その中の人まで考えて食べた事なかったからおもろいなって思いました。
        勿論表現も面白かった^^

        1. はい、そうです。作ってる人のことです!(^^)!
          形的に機械でポンと出すシャリなのかなーとか、ちゃんと握ってるのかなーとか、色々考えますね。
          今日のは「これなら機械のほうが良かった」っていうレベルでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。