少し回復してきた

昨日はあのあと昼食にカロリーメイトのゼリータイプのやつ、夕食にはおかゆとコーンスープを食べた。普通に考えてもめちゃくちゃ量が少なくて、お腹が空いて死にそうだったけど、食べ過ぎて下痢になるほうがもっと嫌だったので、ギリギリの量でなんとかしのいだ。
そのおかげか、少量の下痢があっただけで持ちこたえることができた。

そして今朝。
朝食にはいつも通り、サラダとフルーツの用意がしてあって、その脇にライ麦パンが置いてあった。お腹が空いていたのと、眠いのと、暑いのとで、猛烈にイライラしていたせいで、瞬間的にブチ切れてしまった。「腹が痛いって言ってんのに、何こんなもん出してくれてんだよ!」と。

プチプチしたライ麦は明らかに消化に悪いと思う。それなのに平気で出してくる神経が分からん。そうしたら母が「何が?」とこれもキレ気味に返してきたので、思わず禁断のセリフ「ぶっ殺すぞワレ」を言ってしまった。
それでドンドンと大きな足音を立てて、自室に食事を運んで食べた。食べているうちに「さすがにぶっ殺すはまずかったか……」と反省したが、イライラが止まらなかった。

昼食は、やや不安だったが蕎麦にしてみた。食べてみたらお腹の調子が悪くなることも無く、普通だった。
ただ、1束にしては量が多い(多分150gくらい)だったせいか、一気に全部は食べられなくて、少し残してしまった。まぁそれも13時くらいには食べたけど。

それにしてもネットで調べた感じでは、食中毒だと数日~1週間くらい下痢と嘔吐が続くそうなので、こんなに早く回復しているってことは食中毒では無いのかな、と思ったりする。実際のところ、どうなんだろう?
病院へ行けば分かるんだろうけど、どうせ検便しかしないだろうし、今現在は便になるほどの食べ物を食べていないから何も出ないし、調べようが無いと思うんだよね。
回復してきた今となっては、病院へ行くこと自体が面倒だし。

とりあえず母には、珍しい生魚は買ってこないように、あるいは買ってきても私は二度と食べません、と言っておいた。
もう寿司すら食べる気無くしたわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。