疲れた(こればかり)

昨日は結局、午前午後両方とも作業所の作業をして、夕方メンクリへ行く、というややハードなスケジュールだった。

作業は、疲れないようにセーブして、最低限のことだけやっておいた。アリバイ作りというか。
いくら「YouTube見てても良いよ」と言われたとしても、それしかしてないのは流石にまずいでしょ。「難しかったので、あまり進みませんでした」と言い訳ができる程度には進めておいた、という意味。

また、打ち合わせをすると長いうえに疲れるので、昨日はあえて止めておいた。相談したいことはいくつかあったが、作業メモに書いておいて、来週にでも相談すればいいかな、と。
今の作業所は前の生活訓練と違って納期もノルマも無い。それは私にも当てはまり、作業の進め方はほぼ完全に私がコントロールできる。そのあたりは楽といえば楽かな。とにかく、納期が無いのは本当に助かる。

で。今日は休日なんだけど、いつもどおり家の掃除が待っていた。
午前中はクイックル&掃除機で家全体の掃除。午後はトイレ掃除。トイレは私が一番使っているので、汚したのも多分私なんだろうけど、めちゃくちゃ汚くて凹んだ。やはりトイレ掃除が週1回って少なすぎるよなぁ。理想を言えば水曜日に追加でもう1回入れたいところだけど、その余裕が今は無い。

たまたま、14日が期限の栄養ドリンクの割引券を、少し前にコンビニでもらったので、掃除が終わったあとで買いに行ってきた。
疲れてヘロヘロだったし、お腹の調子も良くなかったので、かなり迷ったが、同じ栄養ドリンクを買うなら、割引している時のほうが良いだろう、と思って、頑張って行ってきた。
……余計に疲れたかもしれない。

追加。コンビニから帰宅して、ちょっと休んだあと、手洗いの洗濯をした。しんどい。
普通の洗濯は午前中に済ませていて、手洗いのものは午前中に終わらなかったので、夕方になってしまったんだけど、なんかもう疲れすぎた。
明日は風呂に入らないといけないし、キツイ。