統合失調感情障害カテゴリーが過疎ってる

なんか某ブログ村の統合失調感情障害カテゴリーが過疎ってるよね。そもそも最初から盛り上がっていないけど。ブログ辞めてしまった方もいらっしゃるしね……。

なんだろ、コメントの返しが少しキツかったのかな。でもあれ以外にどう書けば良かったのか、いまだに分からない。優しく「そうですねー」と肯定すれば良かったのか? でも、それは私の性格的に無理なんだよなぁ。
だから女性の友達ができないのかな。

コメントは悩むよね。私はいまだに適切な距離感が取れない。
以前、しつこく(したつもりは無いけど)コメントしたと思わせてしまい、投げやりなコメントを返されたこともあった。申し訳なかったと思ったから、それ以来そのブログにはコメントしていない。
逆に、私のブログにしつこくコメントしてくる人もいた。毎日とか1日に何回もとか、勘弁してほしいんだよ……。

トラブって言葉で謝らなくても「コメントしない」という態度で分かってくれるんじゃないかと思っている。でも、ブログごと削除されたらどうにもならない。

ブログを続けるのって結構気合と根性がいるんだよね。
私はブログ村に登録していたブログを1回閉鎖している。酷いコメントが付くようになって、精神的に耐えられなくなったから。
でも、それは自業自得でもあった。攻撃的な記事を時々書いていたから。

今のブログでも何度か攻撃的な記事を書いて、コメント制限・拒否しなくてはならないほど嫌がらせのコメントが付くようになって、ようやくそういう攻撃的な記事はあまり書かないようになった。私は馬鹿だから、痛い目を見ないと分からない。
コメントは本当に難しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。