工賃ゲット

今朝は5時半くらいに起きてしまったので、朝食も早く食べたりして、8時過ぎにはPCを立ち上げてネサフをしていた。
8時45分くらいにメールの着信があり、見ると銀行からで「振込入金がありました」とのこと。きっと作業所の工賃だと思ったけど、えらく早い時間に入金されるんだなぁと驚いた。

急いでネットで確認すると、想像通り作業所からだった。そして金額が凄かった。今までこんなにもらったこと無い。
先月2日作業して、今までの作業所等での工賃1か月分の約5倍以上でした。時給換算だと、都内で契約社員をやっていた頃と同じ。B型でこれは凄すぎる。
しかも、見学の時に聞いた時給より100円高いから、またビックリだ。

今日もさきほどまで作業をしていた。午前中はゆっくりやっていたけど、担当職員に聞きたいことが溜まりすぎていて限界だったので、午後は担当職員と打ち合わせをすることにした。
話していると、あっという間に時間が経つね。そして、今回も話が噛み合わなくてタイムオーバーになってしまった。
なんだろうなぁ、こちらの言いたいことがうまく表現できていないのか、相手がこちらの言うことを理解してくれないのか。どっちもなんだろうな。何度も「分からない」「どういうこと?」等言われてしまって、話が全然先に進まなかった。なんで分かってくれないんだよ……。

まぁでもこんなに貰えるB型作業所はまず無いので、当面の間は辞めずにぼちぼち頑張りたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。