めちゃくちゃ疲れてる

最近ようやく作業所の作業や職員との打ち合わせにも慣れてきて、最初の頃よりは疲れなくなってきたんだけど、昨日は某研究機関での研究協力のために某所まで出かけたので、作業所はお休みしていた。

研究に必要な問診や簡単(と研究者は言うが、認知機能障害のある私には難しかった)なテスト等があり、また使用する機材の操作説明などもあった。
研究者の方がとても話しやすく気さくな方だったこともあり、雑談が多くなってしまって、面談が終わった時点でもう外は薄暗かった。
慌てて帰り支度をし、地元の駅ビルで弁当を買った。帰宅したのが20時少し前とめちゃくちゃ遅くて、こんなに遅い時間に外出先から帰宅することなどもう何年も無かったから、めちゃくちゃ疲れてしまった。

なんとか弁当を食べたけど、しばらく何もする気になれず、PCを立ち上げて(それは出来るw)Spotifyで音楽を聴いていた。当然風呂に入る気力はマイナスだったから入ってない。
数時間、主に研究者の方と話してしまったので、脳が覚醒してしまい、精神的肉体的には疲れているはずなのに眠気が来ない状態だった。

なんやかんやで寝る準備が整ったのが深夜1時。ようやくベッドに入って寝ようかと思ったが、目がバチッと開いてしまって寝られない。
諦めて頓服を1個飲んだけど、これでもダメ。ってことで、更にもう1個追加で飲んだら、グワッと意識が抑えられる感覚になり、わりとすぐに寝られた。

今朝起きたらやはり疲労がかなり残っていて、体が鉛のように重かった。久しぶりにビタミン剤を飲んだ。
29日の月曜日は、月1恒例の事務所まで通所する日になっているんだけど、このまま疲労が回復しなかったらキツイなぁ~と思っている。午前中から行くことになっているから。
まぁ当日になってみないと分からないけどね……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。