在宅作業だった

まだ全然疲れが抜けきっていないけど、今日は作業所だった。
まぁ言うても在宅だから、通所移動の負担が無いだけマシだ。開始時間ギリギリまでトイレに籠ることもできるし。

作業内容は相変わらず書けないけど、今までやっていた作業は急ぎの作業ではなく、「ゆっくりやって良いですよ」と言われていることはもう何度も書いたと思う。
それが、急ぎの作業が入ったようで、今日からそれをやることになった。作業内容が頻繁に変わるからついて行くのが大変だよ……。
単純作業なら良いんだけど、結構複雑な作業なので、一応説明を聞きながらメモは取ったものの、取りこぼしが無いかどうか不安。前も取りこぼして、作業ミスを指摘されたから。

そんな感じで担当職員が一通り説明したあと、「erikoさんは毎日利用しているわけではないんですよね?」と確認を取ってきた。あぁ、別に私を閑職に追いやろうとしていたわけでは無いんだ、と思ってちょっと安心した。多分、毎日利用して欲しいんだと思う。作業量とかの関係で。
やっぱりそうだよね、週3日は少ないよね……。もう少し慣れたら週4日に挑戦してみたいよ。それは言わなかったけど。簡単には約束できないし。

明日も在宅作業がある。担当職員から何を言われるか戦々恐々としている。はぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。