PMSなのか更年期なのか

今日も朝から調子が乗らなくて、眠くて眠くて堪らなかった。
それでもなんとか起きて朝食を食べ身支度をして、作業所の作業をした。

作業自体は自分に向いている内容ということで、特に嫌なことも無く、こなすことができた。在宅なので、煩わしい人間関係も無い。
途中で何度か担当職員と軽い打ち合わせや報告をして、あっという間に作業時間が終わった。
なんか今思い返すと、私が最初にやった作業が雑過ぎて、今割り振られている簡単な作業に飛ばされたんじゃないかと思えてきて、凹んでいる。
まぁ簡単な作業でも、そうでない作業と同じ工賃が貰えればいいんだけど。無理か。

それにしても体調悪いなー。あと、食欲が凄い。
サイクル的に生理前なのはその通りなので、食欲が増進しているのも分からなくも無いんだけど、科学的に基礎体温を測ると、今年に入ったあたりからずっと不規則で、いつ排卵しているか分からない。
っていうかもうしてない予感……。グラフがガタガタだもんなぁ。

なので、PMSというより更年期障害なのかな、と思ったりする。
ただ、更年期障害の症状としてよく挙げられる、いわゆるホットフラッシュやイライラなどは、もう峠を越えてしまった感があるんだよね。数年前にその症状が出てたけど、今はあまり気にならないから。

じゃあ異様な眠気はなんなんだ、と。季節の変わり目?
分からないなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。