体力の衰えを感じた

久しぶりに歩いてドラッグストアまで行ってきた。

朝食を食べて、少し休んで家の掃除をして、昼食を食べて。
数日前から、ドラッグストアで買わなければならない日用品などをリストアップしていたんだが、あまりにも面倒くさいので、もうネット通販でいいかな、と思いかけていた。
しかし、今日買い物に行かないと、今週2日しか外出していないことになる。それはいくらなんでも不健康だ。
そう思って、気力を振り絞ってドラストへ行くことにした。

外は日差しがやや強いものの、風は秋の雰囲気があり、歩いていて心地よかった。外に出てみるもんだなぁと思った。
買い物はきちんとリストアップしていたものの、売り場が良く分からなくて、ウロウロ歩き回ってしまった。
それが悪かったのか、帰り道がすごくキツく感じた。足が上がらない、太ももが上がらない、みたいな。
私、こんなに足腰弱かったっけ?

そう思いながら帰宅し、買った物を戸棚などにしまって、自室に戻って再度1階へ下りようとしたら、膝が笑って下りられないw 脚全体がプルプルするw
こりゃひどいなあ。完全に衰えてる。参った。

マジで運動不足をなんとかしたほうがいい。っていうか、すべき。確実に足腰が衰えている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。