某ブログ村のフォロワーさんが半減

タイトル通り。
先日、一部の方に反感を買いそうな記事をUPしたら、翌日翌々日で某ブログ村のフォロワーさんが6人くらいいなくなった。あ~そのカテゴリーの方がそれだけ読んでくださっていたのかなぁ、なんて思った。
でも、その後も宣伝目的と思われるフォロワーさんが1人また1人といなくなり、今現在、ピーク時の半分にまで減っていて、それだけではないのかな?とも思った。

これ私だけかと思っていたら、他のカテゴリーのブロガーさんにも結構同じ現象が起きている様子。
そこで1人の方にコメントで聞いてみたら、ブログ村のほうで何かあったのかな、というお答えをいただいた。そうだと思いたい。

私のブログは、基本は病気の事をUPしているけど、人気記事の上位は病気とは全然関係ない内容で、どうしたもんかと思っている。ちょっとした愚痴が大ごとになっている、という。
もうこういうのは書かないほうがいいのかなぁ。本当は「病気だけど色々諦めてません」ということを主張したいのだが。

6件のコメント

  1. お久しぶりです。
    その現象僕にも起こってるみたいです。
    まぁあまり気にせず書きたいように書いたらいいと思いますよ。
    僕が言うのもなんですが。

    1. お久しぶりです。
      あ~犬葡萄さんのところも同じですか。じゃあやっぱり全体的な問題なんですかね。
      ブログはストレス発散の効果もあるから、本当にヤバイことは書かないけど、書きたいことを少しは遠慮して書こうかなと思いました。

  2. こんばんは。
    私のブログでも、急にフォロワーさんが減っていき半分になりました。
    もともと、そんなにいなかったのですが…。
    「統合失調症」とタイトルに入れているブログですが、
    病気の事はあまり書かず、書きたい事を書いています。

    1. こんばんは。コメントありがとうございます。
      yukimukuさんの所でも減ったんですか! じゃあやっぱり全体的な問題なんでしょうねぇ。
      うちも2ケタが1ケタになったくらいなので、たいしたことじゃないんですけど、気になってしまいました。

      ブログは書きたいことを書くのが良いみたいですね。ただ他人を傷つけることは書かないように気を付けようと反省しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。