ついて行くのがやっと

今日もなんとか作業所の作業が終わったんだが。
なんか毎回のようにやる内容、やる手順が変わるので、ついて行くのがやっとだよ……。
親会社が新しいことをやりたいんだろうな、ということは痛いほど分かるんだけど、それに引きずられて振り回されている。
ほかの人は、私や私と同じような作業をしている人みたいに、頻繁に職員を呼ばないので、きっとあまり変更のない作業をしているんだと思う。この差が工賃に反映されているとは思い難い。

それに加えて、今日は私に直接指示を出している担当職員が多忙でつかまらず、オペレーターをしている(と思う)職員を間に挟んで伝言ゲームになってしまった。
担当職員は時々、何を言いたいのか分からない表現を使うことがあって、もちろんそれは私の理解力が無いせいでもあるんだろうけど、指示を出すならもっと具体的に的確に出してもらわないと困る。
それが今回も発動してしまい、オペレーターを通したらもっと意味が分からなくなってしまった。これで大丈夫なのかなぁ?

作業自体は好きなので、まったく不満は無いけど、職員がちょっと頼りないなぁと。まぁ皆アラサーくらいだと思うから、あまりあれこれ要求するのは酷なのかもしれないけど。頑張って欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。