エンジンがかかってきた

絵画制作のエンジンがかかってきた。手遅れに近いけど。
今日は作業所の作業が終わったあと、1時間半ほど制作に時間を費やした。立ったり座ったり、遠ざけてみたり近づけてみたり。色々試行錯誤しているうちの1時間半で、あっという間だった。
これ以上は集中力が続かないので、切り上げることにした。

それにしても、なんで今頃になって急にエンジンかかってるんだろ? もっと前からやれば良かった。今更頑張っても遅いよ。
制作にかけられる日はもう明日明後日の2日しか無い。最大限譲歩して22日までなら先生も付き合ってくれるけど、それは私がしたくない。講座1回分追加の月謝代が発生するし、額装の仕上がり日も遅くなる。
額装も有料で1800円かかるので、これ以上お金をかけたくない。とも言っていられない状況かもしれないが。

見れば見るほど、ここが足りない、あそこが足りない、と粗が見えてくる。多分、いつもの、締め切りが無い作品制作だったら、あと2~3回は講座を追加して、先生が追い込みをかけてくると思う。それくらい足りない。

明日もう1日あるので、そこで自分で追い込みをかけるしか無いね。キツイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。