新型コロナウイルスワクチン接種4回-6日目

新型コロナウイルスワクチン接種4回の6日目が来たわけだが、いまだに腕が痛い。副反応、キツいなぁ。
左腕が上がらなくはないんだけど、普通に腕を下ろしているだけでもズキズキと痛い。腫れてはいない。青痣にはなってる。ただひたすら痛い。痛みが気になって集中力が出ないくらいではある。
頭痛もあるけど、多分これは腕の痛みからくるものだと思う。

3回目はこんなに痛くなかったと思うので、モデルナの副反応はすぐに出ないからと舐めてたらダメだな、と思った。
接種後6日って、ほぼ1週間だからね? こんな長引くとは思わなかったよ。明日は絵画教室の予定を入れているけど、多分明日も痛いと思う。そんな簡単に治りそうにない。
寝る時も左腕を下にしたら痛いし、どうしたらいいのか?

いつもやっていた土曜日の掃除は、今回はとてもじゃないけど出来なかったから、親父に代理でやってもらったんだけど、それは掃除機がけだけみたいで、実はトイレ掃除はしていなかった、ということが昨日判明し、ショックを受けている。
昨日の時点でも腕が痛かったからトイレ掃除ができなくて、でも今日はしないと、なんて思っていたけど、どうしよう?

とはいえ、私は私で風呂に入らないといけないし、掃除する時間がちょっと取れない。
そんなわけで、トイレ掃除は諦め、夕方は普通に風呂に入った。相変わらず腕は痛かったけど、頭を洗えないほど上がらないわけじゃないし、なんとか体も洗うことができた。

それにしても腕が痛いよぉ。っていうか、左側の奥歯も左肩も痛くて、どこが震源地なのか分からない。ネットしすぎて肩凝り? 夕食後も痛いようなら鎮痛剤を飲もうかな……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。