セブンイレブンのお弁当

諸事情があってコンビニはセブンイレブンを使うことが圧倒的に多いんだけど、なんか最近お弁当類が値上げしすぎじゃないか? そのわりに味が落ちている。

私は冷やし中華が好きなので、毎年セブンとファミマの冷やし中華を1回は食べることにしているんだけど、今年のセブンの冷やし中華は遂に500円を超え、その値段に釣り合わないほど美味しくなかった。毎年何回も食べていたのに、今年は1回しか食べなかった。食べられなかった。高すぎだろーよ。
汁はそうでもなかったけど、麺が致命的に美味しくなくなっていた。相対的にファミマのほうが美味しく感じた。
今までファミマの冷やし中華は麺があまり美味しくないと思っていたけど、今年はファミマのほうが勝ってた。

それ以外にも、ドリアやサラダ巻のコメが美味しくなかったり。そこらへんで「もうセブンでは買わん」と思ってしまったので、他のお弁当類がどうなっているかは分からない。

っていうか、セブンのお弁当類の品揃え、悪いよね? 私、ファミマで油淋鶏&炒飯のお弁当を見つけた時、「ちょっと高いけど珍しいから買う!」って買っちゃったもんね。最近のセブンには、そういったワクワクが無い。
なんか沖縄料理とかのキャンペーンをやっているみたいだけど、それもやたら値段が高いの。コンビニ弁当に700円とか無理。だったらファミレスのランチセットのほうが、サラダも付いてきてお得だよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。