ブログに書けないことだらけ

なんか最近、このブログに書けないことが増えた。
他のSNSやコミュニティでやっていること、地元ローカルでやっていることなど、うっかり公開すると身元を特定される可能性があるから、伏せざるを得ないことが増えたのだ。

1人でやっている散歩くらいなら、いくらでも公開できるけど、他人や組織などの第三者が絡んでくると、そうもいかない。それが大きければ大きいほど、バレた時のダメージが大きい。うちのブログは愚痴が多いから……。
ネットで愚痴らない人って、どこで愚痴ってるんだろうな。どこにも愚痴らないのだろうか? そもそもあまり愚痴らない人っているもんね。心が強いんだろうなぁ。

作業所も愚痴りたいことがいっぱいあるけど、具体的な話はできないから、結局何が言いたいのか分からない話しか書けない。
ま、そういうのは非公開で自分だけが読める記事にして書いているけど。なんか非公開だらけで、それもどうなの?という気がしている。