うる星やつら #3

第3話は面堂終太郎の登場だった。なんだろ、このリメイク版は毎回新キャラ登場なのかな? 個人的には、新キャラが出てきたら何回か話を展開させて楽しませて欲しいんだけど……。
にしても、演出が「THE昭和のギャグ」って感じで笑えるわ。本当に最近のアニメと全然違う。

この頃って、あたるはまだラムちゃんのことそんなに好きじゃないのかな? 中盤あたりから、結構気にしているというか、チラッと好意が見えることがあったように記憶しているけど。
現段階ではまだしのぶを落としたい感じなのかなー?

今回は、面堂、あたる、しのぶ、ラムちゃんで鍾乳洞に入って行ったけど、うる星見たことある人なら分かってると思うけど、面堂は「暗いよ狭いよ怖いよー」の人なので、いつそのセリフが出てくるか、ワクワクしながら待っていたw
で、出てきたシーンに爆笑w リメイク版はあんな風なのかw

ところで、たしかこのゲジゲジ眉毛の先生は「温泉マーク」だったと思うけど、そうは言ってなかった。著作権でもあるのかね?