軽躁到来

遂に来てしまった、軽躁が。
先月あたりからちょっとおかしくて、生協で1回(1週間分)の注文が8000円を超えたり、またそれが2回も続いたり。商品が届いて、明細をExcelに入力しながら、「あれ? 今回ちょっと使い過ぎたな」とは思うんだけど、翌週すっかり忘れて大量注文する、という状態だった。

そして今月。
ブログにも書いたが、ポータブルSSDを買ってしまった。8000円。まぁこれはデータのバックアップも兼ねているので、必要と言えば必要なので良し。多分。
絵画教室は、新しい課題になったので材料費がかかり、6000円。
ニトリのTVCMを見て猛烈に毛布が欲しくなり、衝動買い。送料込みで5000円。
薄毛が酷いので、中高年女性向けのシャンプー&コンディショナーを買い、1500円くらい。
明日美容院のため、7000円。
今月中にはSuicaの交通費チャージが必要になりそうなので、5000円。
これだけでざっと計算しても、32500円、使っている。

金額はたいしたことないかもしれないが、衝動買いが多すぎなんよ……。
毛布買ったら美容院は来月にするとか、ものすごく悩んだんだけど、来週以降、各種研究協力でオンライン面談がいくつか入っており、ボサボサ頭で映りたくないという女心が。

先月、外食が多かったので、他の出費を減らそうと色々我慢しまくったら、それが爆発した感じだね。反動が凄いわ。
作業所は在宅利用だから、服なんかそんな要らないのに、気が付くとユニクロやワールドのサイト見てるし。ほんと怖い。
PCはマジで来月にしないと。

2件のコメント

  1. こんばんは^^
    抜け毛ですが僕もたまにシャンプーしてる時に口に髪がたくさん入る時期があります。
    禿げる時は禿げると腹をくくってます。
    まぁえりこさんは女性やからもっとショックが大きいですよね。
    良いシャンプーなどが見つかるといいですね。

    1. こんばんは!
      ご心配いただき、ありがとうございます。
      そうなんです、禿げるときは禿げるんです。昔、本当にかなり禿げてしまって、ウィッグ(と書くとおしゃれ?)をかぶってたことがあるんですよ……。
      精神病が再発して禿げたのか、禿げたから再発したのかは、ちょっと分からないんですが、まぁなんか関係ありそうな感じなので、ビビっています。
      シャンプーは今回、中年女性向けのやつを買ってみました。髪がふんわりするらしいです。期待しています。

コメントは停止中です。