また忙しくなりそう

週末は忙しかった。作業所のあとに某研究協力のオンライン面談があった。今晩は別件でイベントがあったけど、疲れてるのでパスさせてもらった。
来週は、とある団体主催のサッカーワールドカップのオンライン観戦会があって、参加しようかどうしようか迷っている。私、サッカーに全然詳しくないんだよなぁ……。ルールもほぼ分からないし。

なんか、他の参加者がかなり相当ガチな人ばかりみたいなので、絶対浮くと思う。自己紹介タイムもあるらしい。サッカーについて語れることが何も無い。いや、キャプテン翼くらいか。古いか。引かれそうだな。
私のサッカーに対する知識って、Jリーグが出来た当時で止まってるんすよ。カズダンスとか。ボランチってポジション名も、あの当時無かった気がする。

あと、絵を描く者として言うと、Jリーグ発足当時のサッカー選手は、みんな足が太かった。上半身も結構ゴツかったと思う。足首が太いのが凄く印象的で、よく覚えている。
でも、今のサッカー選手はみなさんスリムで、脚も細い。でも、体幹は強いというから、どうなってるのかなって感じ。

サッカー、今から即席で勉強するか?とも思ったんだけど、子供向けの解説サイトを見て撃沈。難しすぎ。
でも、こういうイベントに参加すると、いろんな人の意見を聞くことができたり、新しい知識を得ることができたりして、メリットが多いんだよね。

2件のコメント

  1. こんにちは!
    サッカーワールドカップのオンライン観戦会って面白そうですね!
    確かに話してることが分からなかったらストレスにもなりそうですが。
    合わなかったら途中で退席するとか難しいんですかね?

    1. コメント待ってました!ありがとうございます!
      観戦会、面白そうですよね? うちら精神障害者はお酒必須のスポーツバーとか行けないから、オンラインなら気兼ねなく参加できますよね。
      23日のドイツ戦なんですけど、会の終了予定が深夜0時で、とてもじゃないけど起きていられないので、最初から途中退席するつもりです。そういうのも全然OKだと思います。自由な団体なので。
      まぁでも少し勉強していきます(笑)

コメントは停止中です。