サッカーW杯オンライン観戦会の感想

昨日は好奇心に負けて、サッカーW杯オンライン観戦会に参加してしまった。予想はしていたが女一人で浮いていた。ちっちゃなことは気にしない。
前情報では「自己紹介などをする」とあったけど、雑談していたらどこかに消えた。誰が誰だか全然分からない状態だった。まぁこっちも詳しいことは話したくないから、むしろ都合が良かった。

参加した方々は皆さんサッカー大好きな方ばかりで、「マジで場違いだな」と思ったけど、気にせず居座った。自分でも良い根性してると思う。
試合が始まると主催者側の方が超分かりやすい解説をしてくれて、1人で観戦してたら絶対分からないようなことを知れて、めちゃくちゃ楽しかった。
なんだろう、サッカーって結構ロジカルなスポーツだね? 戦略とか大事だね? ただボール蹴ってゴールに入れればいいだけのスポーツだと思ってた自分が恥ずかしい。

とか言いつつ、翌日にあたる今日は作業所があり、朝7時に起きたかったので、観戦は途中で抜けさせてもらった。とても楽しかった、また機会があれば参加したいので、よろしくお願いします、と添えておいた。

その後、急いで洗顔歯磨き着替えを済ませたらちょうど23時だったんだけど、ベッドに入っても観戦で盛り上がったシーンが何度もフラッシュバックして興奮してしまい、23時半に仕方なく頓服を飲んだ。その後0時になっても寝られなかったので、追加でもう1個頓服を飲んだ。
さすがにこれが効いて、しばらくしたら寝られたようだった。

いやーオンラインでもいろんな人と交流したら、絶対興奮して寝られなくなるだろうな、と思っていたのがまさに大当たりだったので、そこだけは残念だったかな。寝るのにこんな苦労するとは思わなかった。

2件のコメント

  1. こんばんは!
    ワールドカップ燃えるでしょ!
    特に自国のチームが出てたら。
    昨日あんまり寝てないのにまだテンション高いです^^
    躁になってますわ。
    ほんま最後はゴールにボール入れたらいいだけのスポーツであってます。
    ゴールにボールを入れた選手が英雄です。
    次の日本の試合19時からやから是非😊
    次勝てばグループステージ突破決まりますんでほとんど。
    高いテンションですんません🤭

    1. こんばんは!テンション高いっすね!
      そう、燃えましたね。ルールとかよく分からなくても、なんとなく見てても楽しかったです。私が見ていた前半はドイツに点取られて、あのイメージのまま寝たんで、朝のニュース見てビックリしました。予想では1-2で日本が負けると思っていたのに、まさか逆とは。
      やっぱり点取った選手はテレビでもドアップで映るし、英雄なのは間違いないですね。

      次の試合も期待しています。コスタリカ戦でしたか、相手あんま強くないと聞いたので、楽観視してるんですが、こういう油断がダメなんでしょうか……。
      とにかく点取って欲しいですね。19時だから夜更かしせずに見れますね!

コメントは停止中です。