公開版忙しかった

先週はかなり忙しかった。
4日、大塚製薬やコンボが共催の「精神障がい者と家族のための市民公開講座」をZOOMで視聴した。
後日録画配信があるので、もし申し込みしていない人でも視聴可能であれば、改めてご紹介します。

6日、クリスタいじり。まだ試用期間中で保存ができないから、なんとも言えない。
そのほかは、4日の講座のアンケートを書いていた。アンケートがあるなんて知らなかったし、録画配信でしっかり見るつもりだったから、詳細を覚えていない。記憶を呼び起こすのに必死だった。
一応、事前資料を配られていた(これは申し込みした人しかもらえない)ので、それを見ながら書いてみたが、出来はやや不満。

5日、8日、9日は作業所。ちょっとした壁にぶち当たってしまい、最後の手段を使った。詳しくは秘密。作業所の作業でここまでする?と思ったけど、工賃が良いので仕方が無い。欲を言えば、ここまでしてるんだから工賃上げてほしい。贅沢か。
ほかは、担当職員に判断を仰ぐなどでちょこちょこ打ち合わせをし、普段誰とも話さないから疲れてしまった。

7日は絵画教室。正味1時間15分の作業だったが、猛烈に集中力を使ったため、午後死んだようになっていた。何をしても集中力が湧かない。
ダメだなこりゃ、と思って、ネサフばかりしていた気がする。思えばこのあたりから疲労が出始めていたのかも。

10日は中掃除。大掃除の半分くらいの勢い。普段はしない巾木の上を拭くとか、クイックルで済ませていた床拭きを濡れ雑巾でガッツリ拭くとか。ゴミ箱を拭いたり、窓のサッシを拭いたり。
台所は収納棚のパネルを拭いたり。油汚れなのでなかなか落ちず、洗剤がどこにあるかも分からないので、台所用洗剤で拭いていた。これは母が帰宅してから、やってもらった。
トイレ掃除は、大晦日の31日に漂白等をしようと思っているので、今回は普通に掃除するに留めた。

10日の夕方、掃除が終わってから、某研究の協力で1時間超のオンライン面談。
これも普段1時間以上もずっと話続けることが皆無なため、めちゃくちゃ疲れた。まぁ研究協力は続けたいので頑張るけど。

そして今朝起きたのが9時です……。寝すぎ。疲れすぎ。9時ですら寝たりなくて、もう少し寝ようと思ったくらい。でも、時計を二度見して「え、いくらなんでもまずいでしょ」と思って起きた。キツイ。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です