自室の掃除をした

丸一日空いていたので、自室の中掃除をした。
本来なら7時に起きてガッツリやるつもりだったが、昨晩、眠剤も頓服も飲んだ後なのにお腹が猛烈に痛くなってしまい、服薬後3回もトイレへ行ってしまって、寝たのは1時を過ぎていたと思う。
そんな感じだったので、7時に起きれず、気が付いたら8時半だった。愕然とした。

慌てて起きて朝食を食べて、もうその時点で9時過ぎているし、今日の予定どうするんだよ~と思った。急いで支度をして掃除を開始した。
いつもならクイックルで床を拭いて終わりなんだが、さすがに12月なので、それだけで終わらせるのはちょっと気が引けた。
カーテンレールを拭いたり、本棚の上を拭いたり。事務机の隅や、PCデスク全体も拭いた。結構疲れた。

更に、袖机の引き出しの中身も整理した。断捨離よろしく、今年も一昨年も使っていないようなものは、思い切って捨てた。半分くらい減ったかな? スッキリした。

押し入れもよく出し入れする右側だけ掃除した。
ウェーブっていうフワフワした毛が付いてるモップみたいなやつで拭いたんだけど、棚の奥に突っ込んで出して毛の面を見たら、なんと乾燥したゴキが張り付いていた……。おもわず悲鳴。
パッと見ただけでも完全に乾燥していたので、絶対動かないと分かってはいるけど、やっぱり怖い。そこらへんにあるチラシの紙を再利用して即席チリトリを作り、悲鳴を上げながらなんとか紙の上にゴキを移動させた。
そして、廊下に置いてある大きいゴミ箱にポイした。はぁ~。ゴキだけは勘弁だわ~。

これが決定打で疲れ果て、掃除は終わりにした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です