クリスマスイブだね

そういえば今日はクリスマスイブだね。うちはいつも通り、私だけ自分の部屋で夕飯を食べました。いつも1人で壁に向かってテレビ見ながら食べてます。

まぁそうは言っても親と同居しているので、クリスマスらしい料理は作ってもらえた。照り焼きチキン、野菜サラダ、他に昨日の残りの副菜が少し。
ケーキは自分で1個だけ買ってきた。店員さんの「1個だけ?」とでも言いたげな視線が痛かった。

先月、作業所へ通所した帰りに、オシャレな食材を取り扱っているスーパーへ寄って、食前酒(多分)を買ってあった。アルコール度数が低いから、私でも飲めるかと思って。
で、それを飲みつつ今日の夕飯をいただいた。

しかし、ちょっとお酒を飲みすぎたな。息苦しいし、イライラする。やっぱり私、あんまりお酒強くないんだな。
このお酒は発泡酒で、甘みがあり口当たりが優しいので、すごく美味しくてグイグイ飲んでしまったんだけど、なんか頭痛いわ……。
1本は飲み切れないので、残して明日また飲みます。

と思ったらダメだ。月曜日は作業所の通所があるから、お酒なんか飲んでる場合じゃない。はぁ~炭酸が抜けてしまう。