クリスマスだね

今日はクリスマスだね。普通に、何も無いんだけどね。食事も食パン、カップ麺、鍋と、平常運転だし。まぁ普通の仏教徒だからなぁ。キリスト教徒の人みたいに盛大には祝わないよね。

やっぱり昨日飲んだお酒が良くなかったみたいで、朝から調子が悪かった。
8時過ぎに起きたんだけど、眠くてだるくてキツイ。なんとか朝食を食べて、昨日買い物に行ってしまって出来なかった家の掃除をした。

昼食を食べたあとくらいから、猛烈にイライラし始めて、でも今頓服を飲んだら風呂に入れなくなる、と思って我慢した。
しかし、母が帰宅してまた私に突っかかる発言をしてきたので、イライラが爆発してしまった。即座に母から「頓服飲みなさいよ」と言われたけど、そもそも私を怒らせたのはお前だろうが、と言いたいのを必死にこらえた。

すぐ自室に戻って頓服を飲んだ。眠くなる前に風呂に入った。
風呂からあがってしばらくは気持ちも落ち着いていたのだけど、夕飯前くらいからまたイライラし始めた。今日はどうなっているのか? ただ単に眠いだけ? 子供じゃあるまいし……。

ほんと体調がイマイチだった。明日は作業所へ通所し、そのあと相談支援事業所で相談支援専門員さんと面談があるから、それで緊張しているのかもしれない。
寝る前にもう1個頓服を飲んでおこう。