ようやく一息つけた

昨日今日と作業所だった。去年から頼まれていた仕事が片付いたので、元の作業に戻っていたが、ちょっと手違いがあって直していた。まずいなぁ、これが原因でクビ切られたらどうしよう、とか思っていたので、気持ちに全然余裕が無かった。
とりあえず今日はその修正も終わり、また元の作業に戻った。多分大丈夫。肩の荷が下りた。

作業所が終わった後は、壊れたスマホのデータを初期化して梱包し、あとはポストに投函するだけとなった。
また、ネットで買っていたサプリメントが値上げをするというので、解約の電話をかけた。ここのサプリの代わりに、よその会社のコラーゲンを買うことにした。

風呂に入って頭を洗った。ものすごい抜け毛……。何かの呪いなのか? 更年期だから? ちょっとシャレにならないくらい抜けている。家にこもりっきりだから?
でも、30代で引きこもっていた頃は週1回しか頭を洗わないのに全然抜けてなくて、むしろゴワゴワで量も多めだったと思う。何が違うんだ?
やっぱ女性ホルモンかなぁ。枯渇してるんだろうか。義妹が韓国男性アイドルにハマってるらしく、「女性ホルモンがドバドバ出る、お姉さんも一緒にどうですか?」と言ってて、確かに私にはそういうのが足りないなぁとは思う。

個人的に描いていたイラストは、だいたい仕上がってきた。
あとは、クリスタで自作ブラシを作りたいのだけど、なんかちょっと難しいね。今日風呂から上がったあとに少し弄ってみたら、全然できなかった。明日は1日休みなので、落ち着いて作る予定。

夕食を取りに1階へ下りたら、作業所から工賃明細書が届いていた。
気になって夕食前に開封してみたら、凄い時給が書かれていた。母に言ったら騒がれそうなので言わない。

肩書が付いた件も、他にやりたいことがたくさんあって、今はちょっと余裕が無いので、それとなく辞退したい旨の連絡をした。
余裕が出れば、って感じになったけど、多分そんな時は来ないと思う。余裕があるなら作業所を入れるし、それも物足りなくなれば本格的に就労を考えるし。

って感じで、今ようやく一息ついてる。