約1年ぶりのトリンプ

作業所の事務所へ通所して面談をしたあと、地元に戻って某スーパーで下着を買った。下着が20%オフの日だったので、狙って行った。
今まで何回か失敗して学習し、自分の好みの着用感がだいたい分かったのと、前回買った商品(アプリでトリンプのほうに登録されている)の傾向から、フィッターさんが3種類を見繕ってきてくれた。
さっそく試着したら、やはり自分の好みが分かっているので、「これはいい」「これは嫌」という答えがすぐ出るね。前は何着も試着して大変だった記憶があるけど、今日はほぼ即決だった。

しかも、1着はセール品で3割引きだった。これは買わなきゃ損でしょ。
結局、3種類の中から2種類を選んで買った。3割引きのやつは春っぽいデザインと色で、めっちゃテンション上がる。
もう1つは数年前(多分)に買ったものと同じ型で、フィッターさん曰く「定番商品」とのこと。季節によって色やレースの柄が少し変わるけど、基本の型は変わらず通年で出しているそうだ。
そういう情報を全然知らず、ボロボロになるまで着ていた自分は一体……。フィッターさんとかメーカーとか、もっとそういう情報を教えてほしいわ。

お会計時、普通にクレカで払ったら、下着のフィッターさんから某スーパーのポイント制度を説明され、それならもうそのスーパーの会員カードみたいなやつを買ったほうが良いのでは?と思ってしまったのと、前々からここの会員カードが気になっていて、下着はほぼこの某スーパーで買っているのと、時々だけど食料品を買ったりもするので、「今から会員カードって作れます? これってどこで作れるんですか?」と聞いたら、レジで作れると。
だったら作るわ、って感じで、いったんクレカ払いを取り消し、会員カードにお金をチャージして、そこから払うようにした。
店員さんには面倒なことをさせて悪かったなーと思ったけど、多分向こうにしては会員になってもらったほうが美味しいので、文句言わないでほしい。

それにしても今回も良い買い物が出来て良かった~。