すごく疲れている

マジですごく疲れている。それは、脳内会話の症状がかなり激しくて、作業所の作業中に会話を聞こうとして手が止まってしまったり、会話に応対して怒鳴ってしまったり、といった状態になってしまうことが増えたから、良く分かる。
夜も普通にしていては寝付けず、もう何日も、一晩に頓服を2個飲まないと、脳内会話が止まらなくて寝られない。

遂に昨晩は、精神的な不調だけでなく、身体的な不調が出た。階段でめまいに襲われ、落ちそうになった。
以前、耳鼻科へ行った経験から、私のめまいはすごく疲れている時の症状みたいなので、もうこれは作業所をいったん休んだほうがいいな、と思って、とりあえず来週の13日を休むことにした。

それでも、今日はトイレ掃除と家の掃除をやった。マジでキツイ……。他に誰もできる人がいないから、仕方がない。
土曜日を掃除の日にしているのが間違いなのかなぁ? なんか、平日作業所やその他用事、土曜日掃除、日曜予定無し、って感じで、連休が無い。疲れが取れない。
平日に掃除を組み込めるだろうか? うーん、無理かな? でも、土曜日が空いたらめちゃくちゃ楽になるのは確かなんだよね。