めんどくさ……

某SNSで友達募集に応募して、何日かメッセのやりとりをしていたんだけど、「レスが遅い」という理由で切られた。重すぎ。
そもそも最初のメッセに即レスしてきた時点で、「あれ? 重い人?」とは思ったんだよね。こっちも頑張ってレスを返していたけど、エンドレスになりそうな勢いで返ってくるし、さすがに私は今やることがたくさんあって、そんなに暇ではないので、ついていけないなーと思いかけていたところだった。

向こうのほうからキレてきた。遅いって。あぁ、この程度で遅いと言われちゃうんだ、と呆然とした。いわゆるペースが合わないってやつなんだろうなぁ。
学生時代の友人とやり取りがあった時期でも、週1~2回やり取りがあればいいほうで、こんな毎日、それも1日に何往復もメッセをやり取りするなんて、重い以外の何物でもない。恋人であったとしても重い。

っていうか逆に聞きたい。メッセしかやること無いの? 暇なの? 個人的に、1人の時間を1人で充実させられない人はちょっとなーという感じ。
それに、あれこれ根掘り葉掘り質問しまくってくるから、こっちは必死に答えるために文章が長文になりがちなんよ。書くのに時間かかるんよ。そこ分かってるのかなあ? 相手に負担をかけてるってこと。
レスが遅いのなんて、待つだけで解決するじゃん。何も難しくない。友達ごときでそこまで束縛される筋合いは無いよ。急ぎの用事ってわけでもないのに。

なんか、こんなこと言ってるから友達ができないんだろうなぁ。でも、とにかく面倒なものは面倒。
やっぱり私は1人が合ってるんだろう。相手がいるからといって、自分のペースを崩したくない。それで体調を崩したら元も子もないし。
べったり来られるの、ほんと苦手。このブログでも、毎日コメントされたら気が狂いそうになったし。
もうしょうがないね。