固定資産税が引き落としになった

固定資産税の書類が送られてきた。
「そういえばもうそんな時期か~」と思って開封し、中身を確認したら、私が覚えていた金額より6万も安い。これは一体……?と思って、過去の家計簿を見直したら、6万高い金額は2020年の不動産取得税だった。マジでホッとした。

去年はどうしていたんだ?と思って過去ログを漁ったが、金額のことでどうこうは書いていなかった。何も考えていないのか? なんか自分の記憶と思考力に自信が無くなってきたよ。

そうそう、今年から銀行引き落としになっていた。去年、そういう手続きをしたようだ。これもいまいち覚えていなかった。マジで大丈夫なのか?
まぁそんなわけなので、いちいち銀行へ振り込みに行かなくても良いようになった。これは助かる。

6万が浮いたからiPadでも買おうかな? とまた無駄遣いしそうな今日この頃。