中休み

今週は作業所を4日入れていて、今日はその中休み。8時9時まで寝ていても良かったのに、何故かこういう日に限って5時半起きだった。しかも、寝直そうとしても寝られないほどの覚醒感。作業所の日もこうだったら良いのに。
そのまま朝食を食べて、ネット巡回をしたりしていた。

ところが、朝が早かったせいか10時前にお腹が空いてしまって、グーグー鳴る。できれば午前中に眼鏡屋さんへ行ってきたかったけど、こんな状態ではとてもじゃないが無理。
ということで、昼食を早めの11時に食べることにして、食後少し落ち着いてから行くことにした。

またまた、ところが。早い昼食を食べたあと、急に気温・体温が上がって暑くなったせいか、具合が悪くなってきた。朝早かったので寝不足もあるだろう。だるい、眠い、頭がボンヤリする、気持ち悪い、お腹痛い、etc…
これは出かけるの無理かも、とウジウジ悩んだ結果、諦めた。せっかくメイクもして、服も外出用に綺麗なのを着てたんだけどなぁ。すぐ部屋着に着替えた。なんかホッとした。

そういえば先日、体調は悪くないって書いたばかりなのに、ここ数日おかしい。注意力が散漫になって、数日前(いつかすら忘れてる)は昼の薬を飲み忘れているし、1日中ボンヤリしている。
そのくせ、作業所の作業はずっとしていたい気分だ。どうなっているのか?

とにかく眠気が酷くてネサフもキツかったので、思い切って15分ほど寝ることにした。寝て起きたら、体がだいぶ楽になっていて、これなら眼鏡屋へ行けそうかな?と思った。
身支度は既にできていたから、部屋着から外出着に着替えて、出かけることにした。

眼鏡屋では、鼻パッドの交換をしてもらった。緑青が出て見た目が悪かったので。体にも悪そうだし。
持って行ったメガネと、かけていったメガネの両方をクリーニングしてもらって、店を出た。

久しぶりに1時間くらい歩いてきて、かなり汗をかいた。4月でこの暑さは異常だね。真夏はどうなるんだろう?
相変わらず頭はボンヤリするが、運動不足の解消にはなったかも。