お酒に負けた

昨晩、ちょっと多めに焼酎を飲んで、「少し酔ったかな~」と思ったので、夕食後の薬をすぐには飲まずに様子を見ていた。
21時頃になってもイマイチ酔いが醒めた感じがせず、どうしようかと思ったが、さすがにこれ以上飲まないでいるのは問題があるだろう、と思って、飲んでみた。

10分もしないうちに吐き気がして、具合が悪くなってきた。あぁやっぱりお酒が残ってるんだ、もう少し薬を飲むのを待てば良かった。
そう思ったが、時すでに遅し。どんどん吐き気がして、もうどうにも我慢できず、吐いてしまった。
これが薬の残骸なのか、食べ物なのかは分からないけど、量的に多分薬の残骸だと思う。まずったなー。

吐いたので少し落ち着くかと思ったら、全然落ち着かなくて、深夜0時を過ぎても気持ち悪かった。
さすがに眠かったので、早く寝たかったけど、もうちょっと吐きそうな気もしたし、またこの状態でロナセン(ブロナンセリン)はともかく、睡眠薬は飲んだら危険な気がして、様子を見ていた。

でも、0時半くらいでもう睡魔が凄く、目が開けていられなくなったので、睡眠薬は飲まず、ロナセンだけ飲んで寝ることにした。頓服のリスパダールも飲まないほうがいいと思い、飲まなかった。

とても眠かっただけあって、睡眠薬を飲まなくてもすんなり寝られた。しかし、気がついたら夜中の1時半だった。全然寝られてない……。
二度寝したらアッサリできたけど、やっぱりまだ夜中の3時。この時は「もうこれ以上寝られなさそう」と思ったので、ようやく頓服を飲んで寝てみた。これもすんなり寝られた。

っていうか、やっぱりリスパダールって効き目強いのかな。そのあと7時に目が覚めて、寝足りないから二度寝して、起きたら8時だった。うーん、寝すぎ。
寝すぎて全身がだるいし、体中がバッキバキに凝ってて痛いし。寝すぎは良くない。睡眠時間的にはOKなんだろうけど、7時に起きるのがベストっぽい。