作業所の締め切りはあるのかないのかどっちなんだい?

今日も作業所だった。先週はきっちり週4日利用できて、自分でも「頑張ったな~」と思った。
今週も週4日利用を予定しているけど、まぁなんとかなりそうかな?

にしても。今やっている仕事が思いのほか時間がかかりそうで、ちょっと今月中には終わりそうにない。
というのも、資料の中でよく分からない点に気が付いた時、きちんと調べれば良かったのに、手抜きして調べなかったばかりに、処理を間違えていたものがあり、そのやり直しで余計に時間がかかっているから。
これはさすがに職員には言っていないが、追及されたら言うしかないな……。

まぁそれで、他に急ぐ仕事があるならそっちをやるし、今の仕事を今のペースで続けていても良いならこっちをやるし、ということが知りたかったのだけど、お決まりの「担当者がつかまらない」状態だったので、伝言を頼んでおいた。
今まで「締め切りが無いからゆっくりやっていいですよ」という仕事ばかりだったけど、今回はそれを言われなかったし、でも締め切りがあるとも言われていないし、そこらへんどうなのかな?と思った。締め切りがあったらキツイな~。

ちなみにGWも作業所あるから、休み無いです。時給制だから、1週間も休んだらどんだけ工賃が減ると思ってるんだよ……。