今週の作業所無事終了

今週の作業所、4日間が無事終了した。やっぱり水曜日の中休みはあったほうがいいかな。今のところ。

今日は、担当職員が以前から言っていた「あの処理面倒くさいんだよなー、どうにかなんないかなー」というお悩みを解決するべく、ネットで調べたり、無い知恵を絞ったりした結果、一発ポンでは無いが、かなり省力化してできるようになったので、ご報告申し上げた。
すると「すげえ~!」と大変喜んでいただけた。良かった良かった。わたくしは他人様のお役に立ててとても嬉しかったです。

ってまぁそんな感じで、今日は本当にイイ仕事をしたなぁと充実感でいっぱいだ。
結局そのあとの作業も私に丸投げとなり、仕上げまで任されることになった。
……これ、B型作業所だよね? この作業内容で時給x円(予定)はホントどうかと思うよ。職員が出来ないことをやってるんだけど。施設長には愚痴ってあるけど。どうなるのかな。