一山越えた

作業所の作業が一山越えた。疲れた~。
頼まれたものを作って提出して、更に追加のものを頼まれて、今日提出した。これでだいぶまとまってきた。
今後は、疲れた時にやっていた単純作業をする必要性がほぼ無くなり、メインでやっていた仕事と、今日新たに頼まれた仕事の、二本立てになりそう。

これまでは「早く仕上げなきゃ」と焦っていたけど、今日のものは、というか以前からそんなに焦らなくても良いのに、勝手に焦っていたかもしれない。
というわけなので、明日も作業所あるけど、焦らずボチボチやろうと思う。

ところで最近、担当職員は私と話すのに慣れてきたのか、背伸びしたりクネクネしたりしながら話している。もう少し緊張感を持てよ、と思うけど、まぁいつまで経っても他人行儀なのは、それはそれで話しづらかったりするから、これくらいは良いのかな、とも思う。

なんか今日はちょっと肩の力が抜けたな~。そんな感じ。