意外とできるもんだな

今週は5連勤だった。不可能だと思っていたけど、意外とできてしまったので、驚いている。20年前に健常者として働いていた時ですら週4日勤務だったのに、在宅とはいえよく頑張った。偉い、私。

本来なら今週は3日勤務の予定だった。うち1日は、今まで通っていた事業所で事務手続きをするだけ、のつもりでいた。
ところが、事業所へ行ってみたら普通に仕事をさせられるし、そもそもその前の入社初日、社長から直接「急ぎの仕事がある」と頼まれるし、で、休んでる場合じゃなくなった。
急ぎの仕事は納期が極短で、実働2日でどうしろって言うんだよ!と思ったけど、そこは日数・時間を増やすことで対応した。プライベートを犠牲にした。早速社畜だよ。

まぁ高時給をいただいているのだから、これくらいは出来ないと「給料泥棒」扱いされても嫌だからねぇ。
というか、明らかに私のスキル不足で時間がかかってしまっていたので、1日無給扱いになっても文句は言えないかな。
にしても、今週はある意味ラッキーだった。もともと特別な予定は入れていなくて、時間の余裕がかなりあったので、勤務日時の追加も可能だった。来週は外に出かける用事が3つあるので、物理的に家にいなくて仕事が出来ない。

「来週でゆっくり休む」と言ったけど、実際はそんなに休めない。
メンクリが罠だなー。主治医が前回、「医師の診察とCBTは同一週にできない、かもしれない」と言って、CBTと重ならないように予約を入れたんだけど、この理屈で行くと、少なくとも向こう数か月は主治医の診察が2週間おきか4週間おきになってしまう。毎回2週間おきはちょっと忙しすぎて厳しいんだが。
同様にCBTも2週間おきが厳しい。実は明日CBTがあるんだけど、宿題が全然できていない。忙しすぎてそれどころじゃなかった。
どうしたもんかな……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です