午後から仕事だった

昨晩も頓服2個飲んだのに、暑くて中途覚醒してしまった。強烈な熱帯夜には頓服も効かないみたい。

午前中はのんびりネット巡回などをしていた。シュレッダーが半分壊れているから、シュレッダーを物色したり。夏のトップスが欲しいなーと思って、ワールドのオンラインショップを見たり。
あっという間に時間が過ぎて昼になり、昼食を作って食べた。

午後からは仕事だった。
業務連絡ツールに、私の始業時間よりかなり前から仕事の指示が入っていた。焦ってる? なんかこれも急ぎなのかなーと思いつつ、もう週5日は入らないぞ、と意志を固くした。
肝心の仕事のほうはあまり捗らなかった。自分の想像していた進捗の3割くらいしか進んでいない。己の能力不足を痛感した。まずい。
なので、終業したあと、どうしても気になったことをいくつか調べてしまった。まぁこれくらいは良いかな……。
ほんとマジでもうちょっと勉強しないとダメだね。

少し休んだらもう夕食だった。ブリの照り焼きだった。最近、魚が高くて、そのくせ身が小さいからビックリするよね。と言っても、スーパーでは見てなくて、生協のカタログで見るだけなんだけど。
今日のブリも、昔食べていた切り身の半分くらいの大きさしか無くて、全然大食いじゃないのに「1切れじゃ足りない」とすら思うほど小さかった。

めちゃくちゃ久しぶりに、夜、風呂に入った。いつもは夕飯前の夕方に入っている。なんというか、夕食後の夜だと疲れてて入る気力が出ない。
それでも入ったのは、明日も仕事があるのと、そのあとメンクリの通院があるから。特に通院は人目にさらされるから風呂に入っておきたかった。

なんか、メンクリが2週間に1度って、ちょっと忙しすぎて厳しいな。CBTもあるから、毎週1回メンクリへ通っていることになってる。すごく多忙感がある。
CBTはプログラムの性質上、2週間に1度じゃないとよろしくないみたいなので、診察のほうを調整してもらいたいな。多分、そういう要望は聞いてもらえると思う。