やっぱり買い物しすぎ

はぁ。また通販が届いてしまった。サプリメントだ。
抜け毛がとにかく凄まじくて、CMに出られるんじゃないかと思うくらい。それで何か原因があるのではないかと、頭皮刺激ブラシを買って毎日使ってみたり、育毛剤を使ってみたりしているんだが、いまいち効果が出ない。

そこでいろいろ調べたところ、亜鉛が足りないと爪や皮膚や頭髪が弱くなる、という記事を見つけた。
私、爪も弱いんですよ。二枚爪もよくあるし、ちょっと引っかけただけで割れてしまう。だから最近は、どこにも引っかからないように短めに切っている。それでもどこかにぶつけた衝撃で割れることがある。
ってことは、これは亜鉛が足りていないと考えてよいのかな?と思って頼んだんだが。
何故今だったのか。もう1か月待っても良かったのでは?

これで終わりじゃない。来週の25日には生協が来る。何頼んだかな、と忘れてる時点でもうヤバイのだが、調べてみたら、また服を買っていた。どんだけ買えば気が済むのか。
とりあえずカードで買ったものを現時点まで家計簿に記録してみたところ、意外にも5万は超えていなかった。もっと使っていると思ってた。セーフ?
いやでも、通信費とかまだ金額が決まっていない出費が多分1万はあると思うから、油断できないんだよなぁ。

まだまだ欲しいものがたくさんあって、全然お金が足りないよ。物欲魔人すぎて怖い。