仕事との付き合い方

今日メンクリへ行ってきて、その詳細は明日書くとして。
躁転して考えた、仕事との付き合い方なんだが、改めて見直したほうが良さそうだなーと。

7月に色々試してみたけど、週の活動日数は仕事とプライベートを合わせて4日が限度かな、と思った。1日は掃除の日として潰れるので、それで週休2日になる。
それから、17時までの勤務はキツかった。仕事が終わってWindowsアカウントをプライベート用に切り替えてメールチェックなどをしていたら、あっという間に夕食の時間になる。とても落ち着かない。

かといって、朝早いのもキツイ。今のところ続いているのは、朝一から入らなくても良いからだ。
お金が本当に欲しい、と思う一方で、欲しい月収から労働時間を逆算すると、かなり厳しくなってしまう。確実に体調を崩す。

難しいね。頑張ればバイトでも一人暮らしできそう、とか思っていたけど、到底無理みたい。やっぱり障害者なんだな。障害者雇用とかも憧れたけど、そもそも毎日の時点で無理だし、9時5時も無理。
今みたいに、週数日・1日数時間、というのが限界だわさ。はぁ。ただの愚痴になっちゃった。