美容院で白髪染め&カットをしてきた

前回美容院へ行ってまだ2か月しか経っていないけど、頭頂部の分け目の白髪が目立つのと、全体的な白髪も退色が目立ってきたのと、なによりも髪が伸びすぎてウザいのが我慢できなくなったので、美容院へ行ってきた。

馴染みの美容院へ行くのに、また予期不安でトイレに行きまくり。
ふと、CBTで教わった「ストレスコーピング」を思い出し、リビングで寝転びながらスマホで好きな音楽を流した。意外と落ち着くかも。
そんなわけで、比較的無事に出かけることが出来た。

ホットペッパービューティー経由の予約なので。やることはもう伝わっている。だから、美容院では軽くカウンセリングして、シャンプー、白髪染め、シャンプー、ヘアカット、という流れだった。全然無駄が無い。
前回前髪を少し長めにしてもらったら、あっという間に伸びてウザかったので、今回は少し短めにしてもらった。目の前を前髪がチラつくと、気が散るよ。

ホットペッパービューティーでは所要時間3時間のところが2時間で終わり、お会計時に「今回は2か月以内なので、10%オフです」と言われた。全然意識していなかった。だいたい2か月ぶりくらいには思っていたが……。
「ラッキー!」と思いながら帰宅してブログを調べたら、前回行ったのがちょうど6/7で、1日早いだけだった。なんという奇跡。

今回の美容院、いつにするか凄い悩んだんだけど、2週間か3週間かそれくらい前の時点で、8月上旬がギッチリ埋まっているなか、たまたま今日がほとんどの時間帯で開いていて、「もうここに入れるしかない!」と思って入れた。
この美容院、火曜日以外は不定休で、私が一番行きやすい水曜日は休日のことが多い。火・水と連休にしてるみたい。
しかも、今は既存客で手一杯みたいで、新規客は基本、受け付けていないそうだ。なので、予約を入れるのが結構難しい。
次回も無事に取れると良いのだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です