とても捗った

仕事だったから一瞬忘れていたけど、世間は祝日だったようだ。
上司2人がお休みだったので、報告を出しても何の返答も無く、寂しかった……。

仕事はめちゃくちゃ捗った。上司からの割り込みタスクが入らないと分かっていたからなのか? それとも、ドットインストールで基礎をしっかり固めているからなのか?
とにかく最初の1時間は、上司が出してきたザックリした要望という名の仕様書を眺めながら、ファイルをいくつか出して眺めつつ、これをああして、あれをこうして、どうやったらいいのかなぁ、と思考実験をしていた。
認知機能障害がある身に長考はつらい。下手に時間をかければ集中力が落ちて思考がまとまらなくなるし、かといってすぐに答えを出せるほど簡単な仕様でもない。仕様の縛りがあるからだ。

でもまぁ試しに動作確認的なテストやってみると、どうやら仕様通りにいけそうな感じだったので、ちょっと悩んだけど頑張って取り組むことにした。
そこからはわりとトントン拍子に事が進んで、だいたいの流れは出来た。あとは作り込みをするだけ。
最初に悩んだのがバカみたいに上手くいっているので、なんか、こういうことってあるんだなぁと。