落ち着いてきた

仕事がかなり落ち着いてきた。
最初は「舐められたら嫌だ」「仕事できないと思われたら嫌だ」みたいなことを思って、肩に力が入りまくっていたため、仕事がめちゃくちゃ負担だった。
そもそも「まともな給料をもらえる仕事」という段階でかなり興奮していたし、更にずっとやりたかった仕事だったから、テンションMAXだった。かなり過労気味だったと思う。

やみくもに仕事をしていて基礎知識が全然無いことが気になり、7月下旬ドットインストールに課金。そこから、仕事をしつつ勉強もするというスタイルになった。
これで過負荷になるかと思えば案外そうでも無く、勉強したぶん、今までいちいち調べていたことが調べなくても良くなり、効率的に仕事できるようになった。

山あり谷ありで8月末にはほぼ終わり、9月からは微調整を細々とやっている。落ち着いてる。今が一番負荷が少ない。
ていうか、あまりの仕事量の少なさに、自分は給料泥棒じゃないのかと思うほどだ。
でも、私的には8月で終わるようにタスクを組んでいたのに、上司的には全然終わる気配が無い(続きの仕事が送られてくる)から、どうなってるんだろうとか思ったり……。

でもまぁ今は今で、今までできなかった仕事を神経使ってやってるし、量より質という感じがしないでもない。