介護事業所から電話があった

昨日、相談支援専門員から電話があって、「介護事業所に伝えておきますね」と言っていたので、当日中に電話が来ると思っていたのに来なかった。
「やる気無いのかな」と思っていたが、今日の夕方、電話がかかってきた。風呂に入ろうと準備をしてて、今まさに行きますよ、って時に電話の着信音が鳴ったので、「あ、これはヘルパーさんだ!」とピンと来て、知らない電話番号だったが慌てて出た。

やはりヘルパーの介護事業所の担当さんで、先方はもうすぐにでもお話を進めましょう、みたいな感じで、あまりの圧に押されっぱなしだった。
でも、話した感じはすごく人当たりが良くて、朗らかそうな感じだった。悪くない。
よくよく考えたら、相談支援専門員が電話してそのすぐあとに電話してくる介護事業所なんて、あるわけ無いわな。そこまで急いで仕事してないわ。

結局、来週に面談することが決まった。
最後に「周辺に車とめるとこありますか?」と聞かれたので、最寄りのスーパーを答えたけど、本当はダメなんだろうなぁ。「ダメならコインパーキングもいくつかあります」とは言っておいたけど。
1回2回ならともかく、毎週毎週、ってことになると目を付けられそう……。まぁこれは私が心配してもしょうがないんだけど。

そんなことより、この面談が入ったことで来週はスケジュールがパツパツになってしまい、精神的体力的に耐えられそうになかったので、予定を1つキャンセルした。でも、来月にリスケしたので問題無い。

なんか、思っていたよりもバイトのシフトを入れられないな~。
スケジュールを「結構暇だな」と思う程度に空けていても、あとからあとから予定が入る。今月は月末にビッグイベントがあるので、こんなところで疲労を溜めている場合では無いのだ。

2件のコメント

  1. おはようございます。!!
    着々と話進んでるようで良かったです。
    これで、erikoさんがだいぶ生活しやすくなるといいですね。!!
    訪問看護は私も興味があります。

    実家を出たとき一人暮らしもししたら、もしかして利用するかなぁ。って、考えてます。
    erikoさんの行動力はすごいと思います。
    体調は大丈夫ですか。??見た感じ落ち着いてこられた感じで良かったです。(^^)

    体調無理せずです。(*’ω’*)ノ✨✨
    今日もerikoさんにとって良い一日になりますように。。。。!!

    1. こんばんは!
      ヘルパーさん、忘れられてると思っていましたが、なんとか繋がってました。
      ヘルパーさん来たらめちゃくちゃ助かりますよ。今は掃除するのが義務って感じで、正直つらい。
      訪問看護は話し相手になってくれるのが良さそうですよね。孤独っす。
      一人暮らしするなら、なにかしらの福祉サービスは受けたほうがいいと思います。多分タダだし。そのほうが安心じゃないですか?

      体調までご心配いただき、ありがとうございます。
      山あり谷ありでいろいろありましたが、だんだん良くなってきているかも? 些細な事でアタフタしないように強くなりたいです。

      お陰様で、今日はめちゃくちゃ良い1日でした。きっと愛さんの一言が届いたんでしょう!

コメントは停止中です。