順調順調

今週はかなりイイ感じだった。メンタル面も身体面も、結構落ち着いてきた。
メンタルは、諸々の悩みの元だったものが解消されて、かなりスッキリした。絵画教室へ行って、先生と最近の新型コロナワクチンなどの話で盛り上がり、絵も上手く描けて、すごいストレス発散になった。

身体は、最近ブログ仲間さんに影響されて、新しい筋トレを取り入れてみた。バイシクルクランチっていうんだけど、これがキツイ。でも腹筋には効きそう。
他は、今まで通り体幹トレーニングと肩回りのストレッチを続けている。ストレッチは、PCいじりで気になる肩こりが解消されるので、むしろやらないと落ち着かないまでになっている。

仕事はどうかな?
今週、ちょっと気になるYouTubeチャンネルがあって、それを夜遅くまで見ていたので、全体的に寝不足気味だった。これが仕事に影響してしまった……。
上司に対して敬語が正しく使えていなかったり、投稿したあとで、「あれ言葉遣いがマズかったな」と思ったことが何度かあった。反省。

それ以外の仕事本体はとても順調だったと思う。頼まれていた仕事はほぼ片付いたし。次こそは、社長が言っていた「今までと同じ仕事だよ」のやつだ。
と思っていたら、今日新たな仕事を頼まれた。予想外の展開だ。なんなんだ。前情報と全然違うじゃん。マジで時給高めに要求してて良かった~。今となっては安く感じる。

なんか、バンバン仕事が来るけど、やることが無いよりよほどマシなので、助かってる。給料も貰えるし。

2件のコメント

  1. erikoさんも筋トレ始められたのですね。!!
    肩こりに効くならいいですね。!!

    痩せてるからストレッチ兼ねてかな。??(’’*)
    スクワットも足腰鍛えると動きやすくなるしいいですよね。!!

    お仕事大変そうですが、無理なさらず。。。💦
    ぼちぼち頑張ってください。

    1. ブログ仲間さんて愛さんのことですよ^^
      バイシクルクランチは完全に愛さん情報です。調べてやってみたら、すごいお腹に来たので、これはやったほうがいいかも?と思ってやってます。まぁ毎日じゃないですが。そこらへんは適当です。

      スクワットもなんか下っ腹に効くらしいですよ?
      とにかく足腰が本当に衰えているので、スクワットはYouTube見ながらとか、ちょこちょこやってます。

      仕事は減らすことになりました。やっぱキツかったです。
      いつもコメントありがとうございます!

コメントは停止中です。