凹み中

躁期が治まってきて、うつ期に入りつつある感じがする。気が付くと、死について考えている。
仕事でも、上司の一言をすぐ悪いほうに受け取ってしまい、凹んでしまう。
どちらも「ずっと常に」では無いので、まだ全然マシなんだけど、これが常になったらさすがにマズいよな、と思ったりする。

仕事がキッカケなんだよね、絶対。上司からの依頼がこなせなくて、何度やっても仕様を満たせず、試作を何個も作ったが、どうしても出来なかった。それに対して、ちょっと厳しい言葉が上司から出て、頭を殴られたようなショックを受けてしまった。
まぁ上司なので、部下に対して時にはキツいことも言うだろうし、評価する立場なんだから当然と言えば当然なんだろうけど、こっちは精神障害者のバイトなんだよ。もうちょっと優しくしてくれよ(という甘え?)。

しかし、あんまりワガママ言って契約更新してもらえなかったら、と思うと、何も言えない。
そもそも、言われて当然のことだったのかもしれないし。私が怒られ慣れていないから、勝手にショックを受けてるだけなのかも。
いや、怒るはちょっと違うんだよなぁ。嫌味? パワハラ?

まぁ凹んでもしょうがない。と言いつつ、なかなか盛り返せないけど。