やることいっぱい

先週あたりからずっと忙しい。
25日、26日は、仕事だった。26日は風呂にも入ったが、仕事のことが気になって気になって、全然リラックスできなかった。あと、2連勤はキツイ。

昨晩は21時過ぎになって、某メル友さんにメールの返事を書いた。疲れていたけど既に1週間も返信してないし、ここで出さなかったら申し訳ないなと思って……。
書けば書いたで共通の話題が結構あるので楽しいんだけど、今までの生活に無いタスクなので、慣れない。

今日は朝から荷造りをした。某品物を送るので、23日だったかな、佐川に頼んで段ボールだけ入手したんだけど、心の余裕が無くて24日は荷造りできなかった。

ようやく今日が休みになったので、勢いでやってしまおう、ということでやったんだが、重さが10kgもあるんすよ。2階から1階へおろすのも一苦労だし、荷造りの段ボールを組み立てて改造するのも一苦労。
改造というのは、佐川に段ボールを頼んだ時、営業所の受付さんにサイズとか聞いたら、品物の高さが段ボールの半分くらいしか無いので、段ボールを切って品物の高さに合わせてしまって良いですよ、と言われたんだ。
そんなわけで、カッターでギコギコ切って改造した。

さて。品物も段ボールに無事入り、ガムテープで閉じようとしていたら、なんと。ガムテープが終わってしまった。巻きが無くなった。ビックリだよ。あと少し、というところで無くなるとは。
しかし、うちの文房具は基本、私と家族とで別(まぁ普通そうだよね)なので、親のガムテープを拝借した。
ところがこれが薄くて、強度は大丈夫なのかな?と疑うレベル。一応、ニチバンの布粘着のやつなんだが……。

あとは、週末のイベントの手伝いについて悩んでいた。朝が早いので、いっそのこと近くのホテルを取ろうかと。
しかし、よく見るとチェックアウトが集合時間の1時間前で、繁華街では無いので時間を潰せる場所が無く、これは無理かなぁと思った。
更に、事前に配布される資料がまだ届かなくて、おそらくイベント前日、PC宛てに来るんじゃないかと予想している。となると、なおさら前泊は難しい。
というわけで、当日早朝、母に叩き起こしてくれと頼んでおいた。年寄りで早起きだから、大丈夫だと思いたい。それプラス、お腹の調子さえ悪くならなければ、なんとかなりそうなんだよなぁ。

午後は、イベント用に小さい財布を探したんだが、無い! おかしいな、捨てたのかな。
最初の作業所時代、出店へ行くのにポシェットと小さい財布があるといい、と聞いて用意した記憶があるんだが、押し入れの奥まで探したけど出てこなかった。
他の収納場所も全部探したけど無い。うーん、困ったな。とりあえず母に無いか聞いてみたが、そちらも無かった。

生協で買ったやつだから、生協も探したけど、今は売ってないみたい。まぁ生協で今頼んでも来るの10月だけどね……。
年に何回も使うもんじゃないし、無くても良いかと思って捨てたのかな。でも、あればあったで助かるよなぁ。早まったな。
なんか疲れがドッと出た。今疲れてる場合じゃないのに。

2件のコメント

  1. おはようございます。!!
    お疲れ様です。
    日々忙しそうですね。💦仕事体調ご無理なさらずに。。💦
    イベントボランティアのですよね。??いつもいろいろ行動されててほんと凄いです。
    10kg重いですね〜。><;ガムテープだけだと強度不安になるときありますよね。💦

    少し用事が立て込んでるようなので、体調大丈夫かな。(’’)💦って、心配です。。。

    小さいミニ財布って1つあると便利ですよね。(^^)私は、100均かなんかで買った、ミニポーチみたいなのミニ財布として使う時あります。
    でも、使う機会ないな〜。って、捨てちゃうことあります。!!いざとなるとめっちゃ使える用途あるのですが、なんか。不必要な気がする不思議な道具です。

    erikoさん体気を付けてファイトです。!!疲れも出せるときに出してくださいね。
    今年暑かったし、この時期は疲れ出てくるし、、無理せずです。!!

    1. こんにちは! いつもお気遣いありがとうございます(#^.^#)
      忙しくて体調崩しそうで怖いです。
      ボランティアのあとは2日連休を入れてあるので、それで回復できるかなと思ってます。
      無理そうなら仕事は休ませてもらう予定です。体調第一ですし。

      ボランティアは凄い気分転換になるし、主治医も「仕事減らしてでも行ったほうがいい」と言うので、行かせてもらうことにしました。
      ガムテープは不安だったので、縦横何カ所も貼りまくりましたね。配達員さんに「気を付けて」と言おうと思います。

      ミニ財布、あると便利ですよね! 絶対便利なのになんで捨てたんだろう? ほんと不思議です。
      確かに100均ので十分だし、それっぽいポーチも見つかったんで、多分今後もちゃんとしたやつは買わないと思います。年に何回使うか分からないようなものに何千円も出したくない……

      愛さんもお疲れモードですよね。ダイエットもされてるし、仕事もかなりハードだし、結構頑張り屋さんな感じがするので、ほどほどにいきましょう!

コメントは停止中です。