体がギクシャクする

ビペリデン(アキネトン)を2日に1回、朝のみにして10日経ったんだけど、錐体外路症状がひどい。
手足のこわばり、筋肉は固くなってるように感じるのに力が入らない感じで、洗髪や歯磨きなど小刻みな動きがすごくやりづらくて、とても時間がかかってしまうし、疲れるし、腕がだるくなる。
足にも力が入らなくて、家の中を歩くのも膝がガクガク震えてとても歩きづらい。階段なんか手すりにつかまらないと降りられない。まぁこれは以前からだけど。

美容院へ行った時や、今日も仕事終わりに近くのスーパーへ行ってきて思ったんだけど、体がギクシャクして動かしづらい。誰かに見られていると意識してしまって、同じ側の手足が一緒に前に出るような違和感。うっかりすると転びそう。
「変な歩き方をしている」と思われたら嫌だな、と意識すると余計にギクシャクが強くなってしまう。

アカシジアも出てきて、ソワソワ感があるので、じっと座っていることがつらい。
こういうのも全部ひっくるめて、仕事に支障が出てきている。どうしたらいいのか?
ビペリデンを無くすのはもう決定事項なので、このまま2日に1回のペースで飲み続けるという選択肢は無いんだよなぁ。主治医は早く止めて欲しいような雰囲気だったけど、今のままだととてもじゃないが止められる気がしない。止めるならロナセンかラツーダを減らさないと無理な気がする。