薬の調整7日目

ラミクタール1mgに戻す&ラツーダ20mgに減薬&ビペリデン毎夕1mgにして7日目。

うつの症状だと言われた集中力の無さはかなり改善されてきた。仕事はそれなりに回るようになってきた。
効果が出るの早すぎない?と思うけど、まぁ多分これはラミクタールを飲まなくても自然に回復したうつ状態だったんだと思う。
一方で、だるさはまだ取れない。朝も7時に起きれない。夜は幸か不幸か22時には眠気が来なくなったので、22時半に頓服を飲んで布団に入るようにしている。リスパダールとサイレースのお蔭か、寝つきは良い。早朝覚醒はしている気がするが、朝方で意識朦朧としているのでよく分からない。

夕食直後の眠気・だるさは、無くなった。これはラツーダを20mgに減薬した影響だと思う。
減薬して、脳内会話がひどくなったとか、そういうことは今のところ無いので、まぁ大丈夫かな。

ビペリデン毎夕で、手足のぎこちなさは無くなってきた。歯磨き・洗髪がしやすくなった。
ラツーダを減薬しているので、ビペリデンも減らしても良さそうな気がするけど、まぁ今はあれこれ弄らず、3種類の薬の調整をしっかりやっていきたい。

それよりも、風邪がまだ治りきらないことにイライラしている。
朝起きた時にまだ喉が痛いし、鼻の調子もおかしい。病院の先生は「この症状にズバリ効く漢方がある」と言って処方してきたけど、全然効かないじゃん……。メンクリの前日だから、もう8日も飲んでるんだけど。
処方されたのが10日分なので、10日は治らないって計算なのかな? 漢方じゃなくて西洋薬の抗生物質とか飲んだら一発で治りそうなんだけど、なんかその先生が「あなたはお薬たくさん飲んでるから、強い薬は出したくない」と言ったんだよね。強い薬飲んで3日寝込んで治るなら、そっちのほうが良くない? こんなズルズルしてたら、自然回復と変わらないでしょ。

2件のコメント

  1. こんにちは。
    漢方効かないのですね。(’’)💦うーん。どうしてだろう。
    風邪長引いてますよね。。。。辛いですよね。。(’’)💦
    頑固な風邪菌ですねー。(;´Д`)イソジンとかうがい薬使ったほうがいいのかなぁ。

    風邪が長引くのは辛いですよね。
    鬱病は無理せずです。良くなられること願ってます。
    応援してます。

    コメ返しは気にせず無理なさらないでください。
    お見舞いコメです。(^^)良くなられますように。🌷🌷🌷

    1. こんばんは、風邪以外は少し良くなってきたので、コメント今日は返せます。
      お見舞いコメ、ありがとうございます! お気持ち本当に嬉しいです。ちょっと元気出た(*’▽’)

      漢方ダメですね~今日も風邪がつらいです。
      喉はトローチももらってるし、朝起きた直後と夕食前に普段からうがいをしているので、そんなに痛くないんですが、鼻がつらい。詰まってるのに、鼻水が出てきます。頭がボーッとする……
      実はただの花粉症だったりして? そんなことないか。

コメントは停止中です。