もうteratailは使わない!

IT系の勉強を始めた人ならまず知っているであろうteratailというサイト(サービス)。
私も何度か質問をしたのだが、いくつかの質問の内容がプログラム本体というより意見交換に近かったので、質問を削除してもらおうと思って削除申請を出した。
ところが受け付けてもらえなかった。しかも「削除リクエストは以下の理由で却下されました。」という、超上から目線の偉そうな文章が送り付けられてきた。

削除理由は「削除理由が不明瞭なため、削除致しかねます。」だそうだ。
理由を書くのに100字以内と文字数制限をしておいて、削除理由を詳細に書かせないとか、意味不明だよね。100字で何が伝わるっていうんだよ。

なんか運営が硬直化してないか?
質問を自分で削除することができない、頼んでもらわないとできない、頼んでもしてもらえない。なんスかこれ。どういう基準なのかな?
そもそもteratailってタグ検索とか全然効いてなくて、タグに入れてない言語を大量に拾ってきたりするから、目的の質問に全然辿り着けない。ぱっと見「これだ!」と思っても、よく見ると言語が違っていたりする。使いづらいんだよな。

なんか、昔は2ちゃんねるで質問して回答いただいて、本当にほのぼのした空間だったけど、今はそういう所が無いんだよなぁ。
どうしよう。